◇◆◇且緩々◇◆◇

慌てず、焦らず、ゆっくりと・・・。のんびりと今日までの出来事、印象深かったことなど綴っていきます。そして、猫との暮らしを少しずつ書いていきます。

保護猫とのお見合い当日 

こんにちは。

 

オルカです。さぁ、今日は待ちに待ったお見合いの日。11月27日です。

日曜だというのに、私を筆頭に家族全員早起きです。お見合いの約束時間は13時半だというのに。みんな朝から、そわそわしています。

 

家内は午前中は用事があるとかで出かけてしまいました。次男坊は塾でお勉強。

家には私と長男、長女の3人です。

家内の居ぬ間に最後の作戦会議です。

お見合いの時、猫ちゃんがお家に来た時には、最初に家内に抱っこをさせること。家内の牙城を崩すためだ。娘ちゃん我慢してね。

 

 

家内はまだお出かけしていた為、昼食は手軽に餡かけチャーハンで早々に済ませました。もちろん食器の後片付けも3人で終わらせ、家内の帰りを待っていました。1時過ぎに家内も戻ってきて食事を済ませ、あとは、猫ちゃんの到着を待つばかり。

 

午後1時20分、先方さんに電話をかけてみると、事情があり少々遅れるとのこと。今連絡しようとしていたとのことで到着は2時前後になりそうとのこと。

先方さん何だって?と家内が聞いて来るので事情を話すと、「本当に来てくれるの?騙されてるのでは?」 

「お金払ってる訳でもないし、騙されるも何もないでしょ(笑)しかも、騙す意味もないし」

 

午後2時も回ろうとした頃、ようやく先方さんの到着。

 

自宅に入っていただき、いざ、ご対面。キャリーから出てきました。

        f:id:orca24-1:20161127200844j:plain

写真で見るよりも、小ぶりな感じ。そして、もうちょっと幼い雰囲気です。

先方さんの了承を頂き、抱っこさせてもらうことに。計画通り家内からです。

ここで、家内の顔を見てみると・・・・・

あれだけ反対していた家内の目が! 目が!! 目が!!!

 

なんと既にハートになってるではありませんか!!! 漫画で見るような、まさしくハート。慈しむように、子猫を見ています。

さぁ、ママ 抱っこだよ~。って家内にそっと子猫を渡しました。本当におとなしい猫ちゃんで、家内の腕の中でじっと大人しくしています。それから、長女、長男、私と抱っこをさせていただき晴れてお見合いは完了。猫ちゃんはしばし我が家のリビング内を探検しています。

 

先方さんと、餌の話、トイレの話、など色々とお話しさせていただきました。

さて、それでは本題に移ります。「うちに里子に出して頂けますでしょうか?」

「喜んでお願いいたします。」

 

家族全員ガッツポーズです。

 

お見合いも無事に終了したものの、当初の約束通りそのまま譲渡って訳にもいかず、子猫ちゃんの譲渡は後日です。

譲渡日は12月5日に決定いたしました。 

 

スポンサーリンク