◇◆◇且緩々◇◆◇

慌てず、焦らず、ゆっくりと・・・。のんびりと今日までの出来事、印象深かったことなど綴っていきます。そして、猫との暮らしを少しずつ書いていきます。

我が家に子猫がやってきた。生後3か月の男の子。

こんにちは。オルカです。

紆余曲折がありましたが、12月3日 ようやく 我が家に新しい家族が加わりました。

その時の様子をつづっていこうと思います。

 

12月3日夕方 ようやく我が家に到着した子猫ちゃん。

急に新しい環境に連れてこられ、最初はかなり怯えているように固まっています。

運搬の籠から出てこようともせず、ひたすら固まった状態。

f:id:orca24-1:20161212193226j:plain

子猫ちゃんにとって、急な環境の変化はかなりのストレスがかかるらしく、酷いときには2,3日の間、食事も摂らなくなることがあるそうで、しばらくの間、皆で様子を見ることにしました。

 

家に連れ帰り、1時間が経過しても籠から出てくる気配が見られません。

2時間が経とうとした頃、長女がご飯あげてみたらどう? お父さん、ごはん上げてもいい?と聞くので、食べないと思うけど、鼻先に近づけてみたら? さっそく、餌を鼻先に近づけてみる長女。

 

クンクンクン  なんと餌にかなりの反応を示している子猫ちゃん。そして、おもむろに餌を食べ始めたのです。 そして、ゆっくりと籠から出て来て、娘が用意したエサ皿から餌を食べ始めたのです。

 

環境の変化に慣れるのが早いのか、餌を食べた後はご覧のように

早速、おもちゃで遊び始めました。

youtu.be

家内も私も一安心です。 元気な男の子で良かったぁ~。

これからも、少しづつ成長の記録のためにもブログにアップしていこうと思います。

スポンサーリンク