◇◆◇且緩々◇◆◇

慌てず、焦らず、ゆっくりと・・・。のんびりと今日までの出来事、印象深かったことなど綴っていきます。そして、猫との暮らしを少しずつ書いていきます。

12月5日 新しい家族のメディカルチェック。

こんにちは。オルカです。

我が家に新しい家族が来てから、早、数日が経とうとしています。

新しい家族の名前は、家族と相談した結果「 ロン 」に決定。

 

ようこそ、我が家へ。 ロン君。

 

ロン君は生後3か月男の子。種別はいわゆるミックス(雑種)です。

ロン君を譲ってくれた方からの情報では、ロン君の母親猫が脱走したときに身ごもったようで、今まで病院に連れて行ったことはなく生まれてからは完全な室内飼いだったそうです。

 

今日は、さっそく近くの獣医さんのところへメディカルチェックです。

心音はキレイで便にも寄生虫はいないとのこと。身体には蚤がいるためフロントラインという薬を投与してもらいました。

ワクチンに関しては、新し環境に慣れた頃に行いましょうとのことで10日先に行うことになりました。

 

肝心な猫白血病と猫エイズの検査に関しては、万全を期すために(潜伏期間なども考慮して)12週間後に行うこととなりました。

 

待合室で、待っていると犬を連れてきた他の方々から、可愛い猫ちゃんですね~と褒められ飼い主としては少々鼻が高かったのはここだけのお話(笑) そして、ロン君 人見知りも何のその、受付のお姉さんにニャーオと何やら言いたそうな雰囲気。沢山撫でてもらって満足そうな顔をしていました。

 

ロン君が我が家に来てからというものの、我が家の雰囲気はさらに明るいものへと変わっていきました。長男次男共に勉強の合間に居間に降りて来ては、ロン君ロン君と声をかけ、そして猫じゃらしなどの玩具で一緒に遊んでいます。もちろん私自身も例外ではなく、仕事から帰るとまずはロン君との触れ合い。小さな猫一匹が家族に加わったことにより、家庭の雰囲気が本当に一変しました。

 

これからも家族と色んな思い出作っていこうね。 

 

今日のロン君 遊び疲れて とっても眠そうです。

youtu.be

スポンサーリンク