◇◆◇且緩々◇◆◇

慌てず、焦らず、ゆっくりと・・・。のんびりと今日までの出来事、印象深かったことなど綴っていきます。そして、猫との暮らしを少しずつ書いていきます。

運命の出会い。ブルーで円らな瞳、モフモフしてて・・・我が家に新しい家族が増えそうです。保護猫 ヌコ Cat

超~~久々のブログ更新でございます。

 

運命の出会いからすでに数日が経ちますが未だに興奮が収まりません。今思えば、あれが一目惚れっていうやつなんでしょうね。ブルーで円らな瞳、ちょっと毛深いけどモフモフしてて。そして鞭のようにしなやかな肢体。日に日に彼女に恋しくなっていく毎日です。 

 

そうなんです! みなさん よ~くご存知の  ネット上では ヌコ とも呼ばれていますね。この度、我が家にヌコ様がやってくることが正式に決定いたしました。

 

そんな彼女との馴れ初めを書き記していこうと思います。興味があれば【続きを読む】をクリック♪ クリック♪ 猫なんて興味ねーよ!って思われる犬派の方も是非、一度目を通してくださればと思います。

 彼女との出会いは、今から20日ほど前のことでした。

 

【ペットのおうち】っていうサイト皆さんご存知ですか?

 

【ペットのおうち】とは 

事情によりペットを飼えなくなってしまった飼い主や、ペットを保護している保護活動者などと、ペットを飼いたい(里親になりたい)と考えている方が交流できる場所が「ペットのおうち」です。無料の会員登録を行えば、すぐに里親募集情報の投稿、里親申し込み(里親応募)、コミュニティの利用が可能です。

ペットのおうちの仕組み

『ぺっとのおうちより引用』

 

以前からこのサイトのことは知っており、暇があれば、ちょくちょく見ていたのです。

純血種の犬猫はもちろん、ミックスの犬猫、その他の小動物の里親募集がそれこそ毎日のように日々更新されています。純血種でしかも子供の犬猫達の人気は高く競争率も半端ではありません。大体は数日もしない間にすぐに里親さん決定しました。もしくは現在交渉中のため、募集を一旦停止しております。などの表示となることが多く応募をしても箸にもかからないことが多いのです。

 

11月の初旬のある日、ペットのおうちで里親募集を自分の県に限定し見ていました。私自身、犬派と猫派で分けると明らかに犬派で、この日も、本来は犬の里親募集でいい子は、いないかなぁと探していたのです。

 

普段なら 【里親募集・募集県・犬】 と条件を絞り閲覧するのですが、この日に限っては 【里親募集・募集県】 で閲覧していたのです。

 

毎日毎日更新されている里親募集のページ。ずらりと並ぶ保護犬、保護猫、たまに、純血種の犬猫。よくもまぁ、これだけ里親募集が出てくるものだと思いながらページを進めていたのでした。

募集の中には<保健所収容中、殺処分寸前です。助けてください!>という悲惨な募集もあります。本来であれば、こういった募集に対して応募すれば良いのでしょうが、そんな経済的余裕があるわけでもなく・・・。無責任な人間が多すぎ!と憤りを覚えつつも進めること数ページ。

 

ふと目に留まった猫ちゃん。初めて見た時には、きれいな猫だなぁ・・・。位にしか思ってなく、その時は詳細を見ることもなく、そのままスルーをしてしまいました。

 

11月も下旬を迎えようとする頃、再び訪れたペットのおうち

やはり、この日も里親募集のページはどんどん更新されています。そう言えば、この間見た猫ちゃんどうなったかな?と探してみること数ページ。

 

いました!

 

 

        f:id:orca24-1:20161127200844j:plain

 

 

彼女の里親さんはまだ決まってないようで、まだ、募集中の表示が。この日、初めて詳細をクリックしてみました。

 

「保護している猫ちゃんで、シャム系のミックス(雑種)、生後3か月くらい。人慣れしており、抱っこも膝上も大好き。爪切りも嫌がりません。健康状態も良好で・・・」

 

応募質問人数は13人。ペットのおうちでは、里親募集で、その子に応募質問した人数が第3者が見てもわかるよう表示が出ているのです。

純血種の子たちなら、その応募質問数もわからなくはないのですがミックスの子にこの応募数は多過ぎです。きっと私と同じような感想を持った人が多かったのでしょう。多数の方が応募質問をしていました。

 

めっちゃ、綺麗な猫ちゃんだもんなぁ・・・。うちに来てくれるかなぁ?

うちに来てほしいなぁ。 否! 絶対にうちに来てほしい!!!!!!

私は、ライバル達がひしめく中、思わず里親に応募するボタンをクリックしたのでした。

 

つづく

 

スポンサーリンク