◇◆◇且緩々◇◆◇

慌てず、焦らず、ゆっくりと・・・。のんびりと今日までの出来事、印象深かったことなど綴っていきます。そして、猫との暮らしを少しずつ書いていきます。

再会、そして結婚。

彼女が退職した職場は、毎日が無味乾燥なものとなり日々のノルマをこなすだけの場所となってしまいましたが、休日には必ず母親のところにお邪魔して、食事したりショッピングをしたり温泉に行ったりと楽しく過ごさせていただきました。

そんな折、母親が私にこっそりと言いました。

「貴方には本当に感謝しています。こっちに来てから、この子、人が変ったように家事全般一人でこなしてるのよ。お嫁に行っても困らないようにしたいって。もう貴方と離れるのは嫌だって。この子がこんなに変わるなんて、母として本当に感謝しています。ありがとう。」って。

「おかーさん、やめてください。僕は酷いことばかりしてきました。一度別れておきながら、また付き合ってもらって・・・」

「本当に感謝しています。娘をこれからも宜しくお願いしますね。」

 

 

それからは、多少の紆余曲折はあったものの、とんとん拍子に話が進みました。

親同士の顔合わせ、親族の紹介などなど。

結婚式はどうするのって話になったときに、多少の問題が。

実は家内の両親は分け合って離婚しているのですが、父親もご健在の為、結婚式に呼ぶ呼ばないの話が勃発。

考えた結果、両家揃っての結婚式は無し。

二人だけでの式を挙げるって話に落ち着きました。

 

結婚式の場所はハワイとグアムで悩みましたが、ハワイだと機内泊があるため、もったいない気がしたので家内と相談の上、グアム島に六泊七日の新婚旅行をかねた結婚式に決めたのでした。

 

関西国際空港を未明に出発して、帰りはグアム島を午後遅くに出発するというプランが見つかりグアム島をフルに満喫できると大喜びの二人でした。

人生初の結婚式、初の新婚旅行ってことで宿泊先もハイグレードなものを奮発してみました。確かに全室オーシャンビュー。部屋も広く快適極まりないお部屋でしたが・・。

 

ここで、これからハネムーンを計画している方々へアドバイス。

ハイグレードなホテルにするよりも、セキュリティーのしっかりとした2ndクラスのホテルでも十分ってこと。いや、そちらを絶対にお勧め致します。

だって、自分たちもそうでしたが、部屋にいる時間って本当に寝る間だけなんですよ。

 

朝は早朝より観光に出かけて色々と見て回りながら外食。夜はショッピング、深夜遅くに部屋に戻るって感じですもん。

出来うるならば、グアムならばウィークリーマンションを契約すれば、ハネムーン経費もかなり減らすこともでき、その分、遊びや食事、お土産に回すことができるんですもん。これからって方は、是非参考になさってみてくださいね。

 

ネムーンと結婚式を無事に終え、無事に夫婦となった二人でした。この先どうなる事やら・・・。

<スポンサーリンク>