◇◆◇且緩々◇◆◇

慌てず、焦らず、ゆっくりと・・・。のんびりと今日までの出来事、印象深かったことなど綴っていきます。そして、猫との暮らしを少しずつ書いていきます。

生徒会活動!

先生推薦により生徒会に参加。

私の請け負った係りは、なんと生徒会副会長。

会長のサポートをしっかりしつつ自分のやりたいこと、がっつりやっていいよ。って

先生からのお墨付きです。

 

で、早速 僕たちが手掛けたこと。

それは、文化祭の復活でした。ここ数年、ビーバップな中学なものだから

そんなもの開催しようものなら、もう大変な騒ぎにってことで自粛してましたが

それではあんまりだと、文化祭では名前に祭りが入ってるので、ここを文化発表会に変更して開催してみてはどうか?と先生方に直訴してみたのでした。

 

 

模擬店的なものは排除して、クラス単位で何かの発表をやるってこと先生方の承認も無事に頂け、晴れて文化発表会の開催です。

で、それを各クラスの持ち帰りクラス単位での相談です。

ダンス、歌、劇など様々な出し物が出揃ってきましたが

なんか、どのクラスも揃ってテンション低め。こんなことでは、今年度はおろか来年度の存続が危ぶまれる!ってことで緊急生徒会会議。

みんなの熱意に訴えかけるべく、給食時間にて校内放送、朝の登校時の時の声かけ

DQNたちへの根回し。相当な時間をかけての下準備。

おかげで無事に開催。大きなトラブルもなく、来賓の方々にも喜んでいただけましたし何より、私たちの充実感は半端ないものがありました。

そんなことを行いつつも中学3年間は無事に過ぎ去り、晴れて高校生へと

大人の階段を一歩上がっていくのでした。

 

 

スポンサーリンク