◇◆◇且緩々◇◆◇

慌てず、焦らず、ゆっくりと・・・。のんびりと今日までの出来事、印象深かったことなど綴っていきます。そして、猫との暮らしを少しずつ書いていきます。

ブログ主の紹介 から 家族のこと

  • こんにちは。

ブログ主のオルカと申します。

 

早速、私のご紹介から。

中国地方のとある地域で、4人兄弟の末っ子、次男坊として生を受ける。

順調に育ち、無事に小学生に。

このころより、持ち前の明るい性格を生かしてクラスでは何かと目立つ存在に。

成績もボチボチ。運動は抜群(これが後々、とんでもないことにつながってくる)

クラスの人気者の一人に。

そんななか、運動神経の良さを見出されて、リトルリーグからのスカウトが。

将来は野球で飯食っていけるのか?とアホくさい妄想にひかれながら練習の日々。

ところがある日、事件勃発!朝起きると、両ひざが痛くて立てない。ようやく立てても歩けない。母親に相談し、学校を休み外科に。

レントゲンを撮ってもらって診断。

「おかーさん、小学生には珍しいですが、両ひざ共に関節炎です。運動好きなのかな?足使いすぎですよ。運動は当分控えて安静にさせてくださいね」

せっかく掴んだプロ野球への第一歩!(気が早すぎる!)

リトルリーグ退団決定!だって走ることはおろかまともに歩けない。

それから、通院生活開始。先生からは関節の水を抜いて・・・。と

膝に針差すなんて絶対に嫌じゃ!とかたくなに拒否。

温風治療とシップ治療の毎日。

通院すること半年、症状は一向に良くならず。

このまま走れないのかなぁ?って。

 

そんなある日!奇跡の出会いがありました。

 

・・・つづく