◇◆◇且緩々◇◆◇

慌てず、焦らず、ゆっくりと・・・。のんびりと今日までの出来事、印象深かったことなど綴っていきます。そして、猫との暮らしを少しずつ書いていきます。

ブログ始めてみました。

平成18年の幕開けです。ってもう2月だよ(笑)

 

今年はどんな年になるのやら。

それを記念してブログを始めてみました。

 

昨年の大きな出来事から。

先ずは、マイホームの購入したこと。

岡山県の某市に築18年、土地面積100坪の

中古住宅を格安にて購入致しました。

今までは、会社契約のコーポ住まいでしたが

隣近所の付き合いなどなど。面倒くさいことも多々ありました。

たとえば、あまりに両隣り家族との関係が深まると

奴らはどんどんとこちらの領域に入り込んできます。

 

家族水入らずでバーベキューをしてると、隣の窓から

顔をのぞかせて、今日は何焼いてるの?仲間に入れてもらっていいかしら?

いいわけねーだろ!あほ!と思いつつも、作り笑顔満面の顔で、よかったら一緒にどうぞ。って・・・・。ふざけるんじゃねー!

他にも、夏には庭先で子供のプールの準備をしていると、またまた窓から顔をのぞかせて、うちの子もいいかしら? こちらも先のように、どうぞ!!って

そりゃあ、ストレス溜まりまくりでした。

ほかにも、あんなことやこんなこと、挙げればきりがありません。

 

やっと手に入れたマイホーム。

やっぱり天国です。敷地面積が広いので庭もしっかりとあります。

バーベキューをしてもご近所さんの目もなく、やりたい放題。

窓から顔を出すやつもいないし(笑)

城に引っ越してから、週一位のペースでやったりましたよ。

家族の絆もきっと深まったことでしょう。

 

そんな自慢の我が家にも弱点が・・・。

それは、家が広すぎて寒いこと。今までのコーポと比べるとそれこそ

真冬の室内温は10℃近く違うんじゃないの?って感じです。

今までコーポが暖か過ぎたってのもあるのでしょうが、

この寒さには驚きました。

ちなみに、知人家族に聞いてみたところ、一軒家は寒いよー!

程度の差こそあれ、どこの家も寒いようで妙な安心感。

の冬に向けて、防寒のDIYをやってみようかな。

 

ちなみに我が家に関しての家族構成を。

ブログ主の私(40代 男)

家内    (30代 女)

長男    (中3 男)

二男    (中1 男)

長女    (小1 女)

とこんな感じの家族です。

 

皆様今後とも、宜しくお願い致します。